2011年9月3日土曜日

かのじょは今いずこ(台風12号)

 もう四国のお山は越えたはずじゃけど、ここ瀬戸内の西のほうは、緊張感がない。

 昼前にはときどき、「ごっ」だの、「ごばっ」だの、やばげな風の音がしてたがいまはそれもない。
 ぶーぶーとアッツい風が吹いてるだけで、"暴風"ゆうほどじゃない。

 雨はあがってて、ときたまお天道さまがのぞく。雲が薄くて明るい。

 このぶんだと、吹きもどしさえ注意すれば、そんなひどい目にはあわんかも。

 ただ…、暴風警戒域にはがっつり入っとるんで、暴風警報は出っぱなし。
 あしたの夜は当番でお泊まりか?

 いつまでもチャリの速度で動いとらんと、さっさと加速してくれい。

0 件のコメント:

コメントを投稿