2017年6月21日水曜日

試練

 きょうから、試練であります。

 年1回の、妻の長期出張。

 生活のあらゆることを妻に依存しているなさけない夫、プラスワン(娘)。4日間を父娘ふたりでしのがなければならない。

 あさちゃんと起きれるんか、からはじまって、あさご飯、洗濯、昼食、そして夕食、洗いもの。風呂入って寝るまで気が抜けない。

 朝食にフルーツ切ってソーセージ焼いて野菜つけて、ゆうのがめんどくさいんで、おしゃれなシリアルを買ってみた。グラノーラ、ゆうやつ。牛乳かけるだけでかんたんにいろいろ食品取れるんでいいだろうと思った。んーがっ。

娘 :苦手、ゆうよりも嫌い。(食べれん)

 小さい子どもじゃないんじゃけえ食いもんに文句つけてんじゃねえよ。あさは忙しいんだよ。あるもん、出されたもんを文句ゆわずに食べるんがオトナじゃろう。

 ケロッグのコーンフレークみたいなんがいいんだと。お子ちゃまかよ。
 さきが思いやられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿