天気も天気、真夏のように暑い日曜日。ホロを全部おろしてsmartで大島(屋代島)へドライブに出かけた。
走り始めて30分もしないうちに、脳天を直射日光であぶられて(光が痛い)、もうぐったり。
そこでCDを持って来てたんを思い出して、一枚目を挿入。あんまり聞いたことないやつを選んで数枚持って来とったんじゃけど、かける一枚目にはYMOのベスト集(?)を選んだ。
ほんなら一曲目の"ロータス・ラブ"から一気にテンションが上昇。
"おお"
はーあ、やっぱ昭和の子にはこれですわ。YMOは全世界で活躍する、わだしのヒーローでした。オールナイトニッポンのギャグとか、ひょうきん族になんちゅうことなしに出るとこも好きじゃった。
小林克也さんや伊武雅刀さんとのスネークマンショーは、元のラジオは聞いたことなかったが中学ですげー流行って、学校のお昼の放送でかかってましたわ。いまだに家の棚には"増殖"のレコード(!)を飾ってる。
CDは"ファイアー・クラッカー"が流れると、血が沸騰してテンション急上昇!
"う・お・おっ"
さらにそのあと"ライディーン"が流れると、頂点超えてさらにテンションマックス!
"ううおおーっ!"
けっきょく持ってったほかのCDはいっこも聴かんと、行きも帰りも大音量でコレを流しながら走った。(で、信号で止まるとすごすごとボリューム下げる。フルオープンなもんで。)
リミックスも頭をがくがく振りながら聞くぐらいよかったっす。
"KYORETSU NA RHYTHM"
YELLOW MAGIC ORCHESTRA
1994年/アルファレコード