息子んち(松江市内)の近くで、smartとすれ違った。それもうちのとおんなじ、ちょっと古いfortwo。
若いお母さんと小学生ぐらいの男の子が乗ってた。
ふたりともこっち向いて、"あ"、ゆうて口があいていた。
fortwoとすれ違っても、絶対こっち見ない人が多いんで、ちょっとうれしかった。
2019年10月19日土曜日
2019年10月7日月曜日
にょるにる
いやー、わたしも発見したときはびつくりしました。わが目を疑いました。
伝説の武器がまさか木製だったとは。
しかしさすが北欧神トールのハンマー。素晴らしいフォルムです。力づよく、かつ美しい。ツチのシャープな線と、柄のすこし柔らかなフォルムとの対比がなんとも言えません。
なに? ちび太の持ってるアレに似てるって? んー、完成されたフォルムは何かしら似てくるものなのかもしれませんね。
どこで発見したか? マチの蚤の市です。公民館主催の文化祭で、じいさんが店広げてほこりだらけでやってました。
ラグナロクからどれほどの月日がたったのかわかりませぬが、真のあるじを失うと哀れなものですのお。
※1 正式名は、田楽槌(でんがくつち)。板金用だそうな。
あまりのカッコよさに衝動買いしてしまつた…。
※2ミョルニル(Mjöllnir、ミョッルニルとも、古ノルド語: Mjǫlnir IPA: [mjolnər])wikipediaより
おわびして訂正いたしまする。
登録:
投稿 (Atom)