きょうは朝からめずらしくお腹がゆるくって、朝一番なんかトイレから出られんくなった。ヤベっ遅刻ぎりぎりになるんじゃね、てえぐらいだった。
いちんち何だかなあと思っていたが、夕方になっておおなるほど!と気がついた。きのうの夕飯だわ。
夕飯は9時をだいぶ過ぎてて、じぶんは忙しゅうて食べれんかった昼のお弁当を食べた。ちょっと警戒してたのは、作ってもろたお弁当を熱々ご飯のままでふたをしたこと。今の季節なんで気温は大したこたあないが念のため。
いただきますの後にくんかくんかにおいを嗅いでみたが異常なし。で、慎重に食べ始めた。おかずはどれも異常なしおいしいぜい。で、ご飯を口に入れると、ん? おかずとかわりばんこに口に入れるが、ん? 食べ終わるまでに、"びみょう"っと三遍ぐらい言った気がする。あきらかにやばいほどでなく、ちょっと違うっちゅうぐらい。それぎり忘れとった。
もし、あれが当たったとしたら、こんぐらいで済んどんだからワシの体力もまだなかなかだのう、などと変に感心した。わからんけど。
衛生状態がようなって、出生時の新生児死亡率が下がるとともに、花粉症だの各種のアレルギーが増えてきた、げな。ときどきは雑菌を腹に入れねば、戦う相手がおらんで免疫異常になるからのう。
決して…、作っていただいたカミさんに一服盛られたわけじゃないぞ。うん。
0 件のコメント:
コメントを投稿