2024年8月12日月曜日

近ごろおおすぎない?

 フィッシング系の迷惑メール。

 とにかく多いすわ。んで、日本語の精度が上がってフォントも日本語のフォントになって、おっとーと思って送信元アドレスを確認することもしばしば。たまにフィルター抜けてくるんもおるし。

 直接の被害は当然多いだろうが、世界中のサーバをかなりな割合で占有してんでないのコレ。日本向け、日本語版以外って状況どんなんじゃろ?

 いまちょっと話題の"攻性防壁"希望。電脳だか拠点だか焼き払ってもらいたいとまで思う。こんな堂々と反社会的な活動が行われとんのってあかんでしょ。目に見えすぎ。

 あ、連続モノの"浜辺美波さんからの誤送信メール"はおもろいです。ネタにつこうとる。

0 件のコメント:

コメントを投稿