2024年8月24日土曜日

いのち!

  夕方涼しくなってから買い物に車で出かけた。

 信号待ちで前に止まった車はAナンバー。米軍人軍属さんの…軽自動車、幸せの黄色いナンバーであります。

 その黃色いナンバー、なんでアメリカ人なんに“1188”、いいパパなんじゃろうとじいっと見よったら、その車体の下を黒い影がちょろちょろ動いてるのに気がついた。平たい黒い影、そう”G”であります。

 あの人たちは家の中で見るとすんごいおそろしいのだが、屋外で見ると弱々しげに見えて怖くないのはなんでじゃろ? ここは屋外、一車線とはいえ国道上であります。

 信号変わって発進したとき、いかにも踏みそうなとこをちょろちょろしてたんで、避けるのにすごいよたってしまった。後ろの車、ごめんなさい。

 室内で見かけりゃあ情け容赦なく叩くんじゃが。車smartくんが汚れるのが嫌、いがいのナニカがあったとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿