2014年8月15日金曜日

”わたしの宇宙 1” 野田 彩子( 著)

 とりあえず、表紙買い。絵がめちゃうまい。

 絵がうまい人は、絵だけ、というヒトもいるような気がするけど、このヒトは話もこってておもしろかった。(絵が超絶うまけりゃ、わたしは買いですが…。)

 昔のNHKの、青少年向けSFドラマのような。内田美奈子さんのSFマンガのような。おっさんにはちょいなつかしくて、ほんの少し青くさいような。

 はなしの進め方は青くさいどころか、ベテランの落ち着き。新人にあるまじき度胸のあるお方とお見うけしました。絵の緩急もふくめて。

 みどころは、サブキャラのお嬢さんの凶悪な無邪気さです。

 もうすぐ2巻目発売で、完結です。たのしみです。






  わたしの宇宙 1
  野田 彩子 (著)
  出版社: 小学館 (2013/8/30)
       (IKKI COMIX)

0 件のコメント:

コメントを投稿