2015年1月22日木曜日

ボートこぎ はじめました

 あご、はら、わきと、あらゆるところに肉(贅肉)がつき、どうもならんようになって。さすがにこれはヤバイと思い、ボートこぎ(ローイングマシン)をはじめた。

 さいしょは3分間がながくてながくて、おわると息も絶え絶えだったが、すこし余裕がでてきた。もすこししたら、5分間にのばしてみよう。

 つづけてけば、5分間の3セットとかできるようになるんだが、つづくかどうかが問題。

 はじめて2週間ばかりなんで、いまんところ効果の実感はなし。すぐに腹のへっこむはずもなく。

 実感といえば、便がよく出るようになったのと、腹がすくようになった、"気がする"。

 さぼる日もあるし、一日に3分間ごときでそんな効果があるか疑問だが。でもよく出る気がするんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿