2015年6月27日土曜日

のうしゃ

 きょう、クルマの納車だった。10年落ちのスマート・カブリオが来た!

 説明書読まんで、意味のわからんボタンがあるままで、娘を学校に迎えに行ったりさっそくの不具合をクルマ屋につたえに行ったり、ちょこちょこと走り回った。

 やっぱり小排気量のクルマは走ってて楽しい。がばっと加速するわけじゃないけど、つぼにはまればぐぐっと加速する感じ。

 オートマで走ると変速のたびにいちいち減速が入って、つんのめったり加速したりで酔いそうになったが、手動で引っ張って走ると楽しい。ノンクラ、ツーペダルなんじゃけど、当然手動変速で走るんでしょ、ゆう感じのつくり。

 なにより、屋根を開けて走るんが、とにかく気持ちいいわ。夏のオープンは"地獄"なんじゃけど、くもってて風が涼しいきょうは、サイコーでした。

 とりあえず、10年乗れればええなー。きょうからよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿