2020年5月27日水曜日

TVアニメ版 "宝石の国"

 最近夕食で、録りだめとった"宝石の国"を一家で見とります。

 世界は残酷なものなんか? 底の知れぬ絶望、"百億の昼と千億の夜"を思い出す。TV版はまだまだ序盤で、原作はいまも連載中であります。どどどーなってゆくのでしょう? 月刊アフタヌーンを毎月買(こ)うてるのに、あまりにマンガ読みにくうて読んでねえ。理解すんのに、読むのにエネルギーと時間がかかるからだが、もったいないことをしとった。

 "きんこんかんこんきんこんかんこん"

ガムラン風の音楽で月人出現。青空にじわっと黒い墨が滲んで広がってく。

わし :チョウ…。サル、サルっ! サルが踊っとる!

カミさん:は? なに?

わし :いや…、ロールシャッハ(テスト)。

カミさん:んん?(語尾上がる) ああ(語尾下がる)。

 反応にぶいのお。ロールシャッハテストって、流行ってないんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿