2021年3月21日日曜日

TVドラマ"グッド・オーメンズ"

Amazonプライムに感謝しております。金払ってんのは息子で、このドラマ見つけてきたんは娘じゃが。

 

"グッド・オーメンズ"、めっちゃおもしろい。

 

知的で、悪趣味で、あまのじゃく、ああそんで人間くさい。細かいギャグも満載。細かすぎる&この宗教ネタはキリスト教圏ではだいじょぶなんか? あー、キリスト者だけでなく眷属の宗教にとってもやベーかも。"宗教とフィクション"の問題だいじょぶか?

 

ミーハーなわたくしにとってBBCといえばモンティパイソン、モンティパイソンといえばBBCなんすが、ああそんな感じ。オープニングのアニメとかまさにあれ。見たことないけど…。スピンオフの映画しか。

 

いま3話まで見た。手に汗握り、細かいギャグに目玉が回る。

 

次回最終話。ふるえて待て!

0 件のコメント:

コメントを投稿