2024年4月26日金曜日

ぷるぷる

 残業して職場をでたのは8時前、暗くなってから。
 横断歩道を渡ると、ビルの花壇ににゃんこ先生がおった。前足後ろ足の間を狭めて、背中をとんがるぐらいに丸めて…んこされとった。アルファベットのAみたいな形。

 2mほどの距離の真ん前につったってじーっと見とったが逃げない。
 ぬこもこっちをじーっと見てる。ときどきぷるぷるしてる。ほぼ、にらみ合い状態。

 これは写真撮るしかないおもてポーチからケータイ抜いた…、とたんにぶーって電話が鳴った。カミさんからだった。

 カミさんとしゃべりながらもにゃんこ先生の前に突っ立って、ずーっと見とった。にゃんこ先生もずーっとこっち見とる。

 あー話が長い! で、にゃんこ先生は電話が終わる前にことを終えて、振り返りもせずに道路をわたって行ってしまった。通りの車は多くって、にゃんこ先生に気づいたバスが減速した。

 ものっすごい、いい写真が撮れるとこだったのに。残念であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿