2013年2月8日金曜日

期間限定”黒糖ファッション”

 買い物帰りにお茶にすべえ、とミスドによった。

 コーヒーだけのつもりが、順番を待ってるうちに、あの、タマゴタマゴしたおいしいクリームの"カスタードクリーム"が食べたくなった。

 で、いざ順番がきて、おばちゃんに"コーヒー?(だけ?)"と聞かれたときに、"黒蜜きなこ"っぽい物体を発見した。そいつが、期間限定とやらの"黒糖ファッション"でした。
 とうぜん、それ注文。

 "黒蜜"ほどのインパクトはないけど、にがくない程度のほんのりした味と香りの黒糖がかけてあって、けっこうおいしい。化学反応ゆうたらおおげさじゃけど、ほほう、と気にとまるぐらいの味の変化があって、お得な気持ちです。
 オールドファッション自体がおいしいんだから、あんまりへんなもんをごてごてトッピングすんのは好きじゃない。"黒蜜"は邪道だわ。あれは自分には麻薬だ。

 はなしもどって、小学校の給食で黒糖パンがでる日はすげーうれしかった。最近の子どもらは、なんで黒糖が苦手なんじゃろうか? ふしぎだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿