2013年2月14日木曜日

日常

 自分が家に帰ると、娘が"いいもんある?"、と聞いてくる。

 それは、自分も読みたい雑誌やマンガやらを、きょうは持って帰ってるかと聞いている。

 あればわしよりさきに読みやがる。宿題がとちゅうだろうが何じゃろうが、興味あるとこを読みおわるまでは動かない。

 "あるよ"つって興味ない本だのを出すと、それはいいもんじゃあない、と言って、あっちへ行っちまう。

 ぼつりぼつりと、自分がオークションや通販で買った荷物がとどくんだが、これも一応、"いいもん?"と聞いてくる。自分はいっつも、いいもんと答えるんだが。

 きのうも包みがとどいて、封あけて中身を出すのを、娘は興味なげな顔で自分の前につったって見とった。

 中身は、TVアニメ、"日常のブルーレイ"。

 いっきにテンションが上がって、"ぃよっしゃあ"。で、ばしっと取って持ってった。

 とんびとんびで見ててすげえおもしろかったんじゃけど、自分が見たいゆうたらもう娘がビデオを消しとったりして、半分も見れんかった。すげーほしかったんじゃけど、全巻そろえるとべらぼうな値段になるので、おそろしくていままでガマンしとった。

 それが数日前、こころが弱っとって、衝動買いしてしまった。ポチっと。3巻ほど中古で。

 "よっしゃあ"じゃねえだろ、おめえのほうが小ガネためてんだから、ちったー出せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿