2013年3月13日水曜日

なんじゃあ こりゃあ(ぼたぼた)

わし:車検って、ふつういちんちで終わって、その日にクルマかえってくるって知っとった?
カミさん:えっ? そんなんでちゃんと見てもらえるん? そーいえば、○○ちゃん(職場の同僚)は、仕事中にクルマがかえってきとったなあ。

 ふつうのクルマは日帰りの人間ドック状態なんが、うちのクルマは2台とも、検査してそく入院・手術をくり返しとって、その日にかえってきたことなんかなかった。
 げんに自分のクルマはそんとき、ブレーキとクラッチが死んで入院中だった。

 で、このふしぎな夫婦のふしぎな会話の数日後のこと。あさ出勤しようとしたら、カミさんのクルマが駐車場の床にラジエーター液とオイルをぶちまけて死んどった。

 だれもいない暗い夜のあいだに、"なんじゃ、こりゃあ(ぼたぼた)"、"なんじゃあ、こりゃあ(ぼたぼたぼた)"、"ちゃんちゃちゃ〜ん、ちゃららーん(太陽にほえろのテーマ)"、ちゅうことがおきてたらしい。

 もう、笑うしかない。

 ほんで、きのうカミさんのクルマはぶじ帰ってきた。が、けさまたラジエーター液を床にぶちまけていた。

カミさん:もー、しゃちょー!

 いや、社長のせいじゃないちゅうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿