2014年3月28日金曜日

ノートとメモ帳

 シャープの電子ノートを買ってみた。もちろん衝動買い。が、使いこなせず、試行錯誤中。仕事で使えんじゃないかと思ってたが、いまはとてもそのだんじゃない。このままじゃあ、娘のお絵描き帳になっちゃう。

 A5サイズなんじゃけど、そもそもじぶんは小さなメモ帳を使う習慣がなくて、スケジューラもメモとるノートもB5サイズ。そのサイズに0.3チップの極細ボールペンで記入している。

 いままでどおりの感覚ではとてもじゃないが小さすぎて使えない。電子ノートというよりは、メモ帳である。

 それでも電子ものゆうとこと、逆にコンピュータでございますという機能をそぎ落とした泥くさい作りの融合が、きっとあたらしい世界を見せてくれる、はず、と思ってちょこまかいじっている。

 んでもダメだったら、B5サイズが出るまで待ちますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿