2014年5月7日水曜日

GW しゅうりょう

 きゅうにさぶくなったり、日中は暑かったり。ひさかたぶりに雨が降ったり。
 GWは、いかがだったでしょうか。じぶんは、あんなに休みがあったのに(暦どおり)、なんということもなく過ごして終わっちゃいました、ゴールデンウイーク。マンガや本を何冊か読んだだけでした。

 カミさんと娘は、きゅうにめざめて毎日何時間も、ドラマの再放送だの韓流ドラマだのを見てました。テレビっ子ですから。

 とくに韓流ドラマ。三日で130話弱のいっきょ放送とやらを、まいんいちまいんち、ふたりテレビの前にちょこんと座って、しずかに見てましたわ。なんでしょうね、あれ。

息子:わしゃあ、さいしょっからジー・ダブリュー(ゴールデンウイーク)なんか
    関係なかったんじゃあ。うがあ、うがあ、うがあ。

 GWゆうても、休みなんかなかったヒトや、かえってお客さんが多くて、いつもの倍忙しかったヒトや。いろんな方がおられたでしょう。

 職業でいえばたとえば、”浪人生”とか、”予備校生”とか・・・。

 あっ、うちの息子のことでしたね。さきは長い。気い抜かんと、もっとがんばれ。現役生がすぐに追いついてくるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿