2014年5月2日金曜日

けっきょくこうなっちゃった WinRT 意味なし?

 周辺機器の買い集めがとまんない、Windows(RT)のタブレット。

 ついに、専用のキーボード兼追加バッテリーを買(こ)うてしもうた。

 重さも太さも倍になって、そのかわりに、文字を打つのはすこぶる快適。電池のもちも、公称で2倍。じっさいにどんくらいもつかわかんないけど、いちんち持ち歩いて使いまくっても、おそらくはもつでしょう。

 こうなると困るんは、ケータイ(昔スマホ)とのすみ分けと、なによりもその重さであります。重量は、約1kgに達し、軽量薄型のタブレット端末の意味なし。まんま、ノートパソコンであります。投げこんだザックの重さが、ずっしりと肩に食い込むであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿