2014年4月28日月曜日

それから タブレット

 何日かたっての、windowsタブレット。ただし、8.1でなくRTの8.1。

 おもちゃとしてはたいへんよろしい。

 電池が公称ほどもたんのは、たぶん、中古でへたってるから。使うときはいっつも無線LANのスイッチ入れてるのもあるかも。電圧高くてモバイルバッテリが完全対応してくれないのは残念。充電できんわけじゃあないみたいじゃけど。

 使い方がわからんのはあいかわらず。ふいにスタイラスが触れて思わぬ動きをしては、"ほほう、そういうことだったのか"と感心している。仕事に使うわけじゃなし、pdfのマニュアルとか読む気になんないし、本も買ってない。困ってから考えよう。

 あとはとにかく、kindleとchrome、プリーズ。

 windowsRTが日本でデビューしてから2年たつと思うが、あいかわらずwindowsストアがしょぼい。買ってしまったからには便利に使いたいんじゃけど、収益性とか政治的な問題とか、いろいろあんでしょうね。

 それでもRTを選んじゃったんですけど。がんばれ、ニッポンのRT。おいさんは応援してるど。

0 件のコメント:

コメントを投稿