2014年4月21日月曜日

おしりきれいきれい

 あさ、いつものようにトイレで用を足し、ウォシュレットでシャワーっとお尻を洗った。

 もうええじゃろうと、リモコンの止めるボタンを押した。止まんない。連打するが、止まんない。

 シャワーっと水が勢いよく出たままなので、便器に座ったまま立ち上がることができない。どうすんだコレ。
 このままでは、わだすのお尻の大事な粘膜のうるおい成分が、すべてなくなっちゃう。

 悪戦苦闘しとったら、息子が通りかかった。トイレは部屋から部屋への通り道にある。開放的なのだ。

 悲しそうな瞳で、"たすけて"と、うったえた。

 事情を話してるあいだもボタンを連打するが、シャワーは止まらない。

 "そりゃあまた、すごい状況じゃねえ(笑)" "テロか?"

 さいごは、壁からリモコンをはずして、両手で握りしめてボタンを押し続けた。息子が笑いをかみ殺しながら出てったころ、ようやく水が止まった。

 これが何者かの陰謀かどうかはべつとして、紙で尻ふいたら体に悪いと思ってウォシュレット使っとんのに、これではどうにも体に悪い。 とりあえず思いつきでリモコンの電池をかえておいた。

 故障しててウォシュレットが使えなくなると、それはそれで危機だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿