2014年4月27日日曜日

windowsRT


 また買っちまった。

 

 windows8インチぐらいのタブレットがほしくてオークションを徘徊しとって、落札しちまった。

 

 こんな値段で落札せんじゃろ、てな値段で札を入れとったのに、予想外に。

 

 こころの準備がないままに入手したのは、windowsRT10インチ。

 使いはじめてすぐ、”あっ、こいつスタートボタンがないじゃん”。すぐにwindows8.1とやらにバージョンアップした。

 

 windows8.1…、windows3.1を思い出すな。まちがっても、windows3.0ってなに、などと聞いてはならない。おんなじか?

 

 使い道がたいしたことないだけあって、それほど不便なし。オフィスが入ってるのは必須だったんじゃど、まだ本格的に使ったことない。ちょい操作性のわるいノートPCゆうぐらい。それも、保護シートとカバー買って遠慮がなくなったら、ほとんど気にならんくなった。ソフトウェアキーボードも、ケータイの親指キーボードよりは早いし。

 仕事に使うんでなし。まあ電池もそこそこ持つんでいいところ。仕事帰りにカフェに寄り道して遊ぶには十分。

 

 こまったのは、中古で安く本体を入手したんじゃけど、勢いがついちまってとまらないこと。

 

 スロットがあればカード挿したいし、カバーが出品されてればそれもほしくなる。きわめつけは、ハードウェアの専用キーボードを、発注しちゃったこと。

 

 それじゃあ、タブレットの意味ねえし。それでなくとも10インチはでかかったゆうのに、重さも厚さも倍になるぜい。

0 件のコメント:

コメントを投稿