2014年9月13日土曜日

ご注文は?

 バーテンさんは、20歳そこそこぐらいの、男の子のようなめちゃかわいいお嬢さんだった。短髪メガネ。

 ブレンドコーヒーを注文したら、なぜか"お飲み物は"、と聞かれた。

 "へ?"と思ったが、ショットバーなんでアルコールの飲み物を、ゆう意味かと思い、とりあえずいりまへんと答えた。

 しばらくすると、氷を入れたグラスで透明な飲み物がきた。くんかくんかにおいをかいでから飲むと、水だった。

 いっしょに飲んでた兄ちゃんと、これはどうゆう意味だろうかと小声でぼそぼそと話した。

 またしばらくすると、熱々のポテトがきた。頼んでねえ…。

 "おいさんの声が出てねえからじゃねえ"、"いや、ちがうもんが出てきたんだから、なんかきこえたんじゃろお"、"カツ舌がわるすぎるんじゃね"などと小声でまたぼそぼそ話して、たしかめてみようゆうことになった。

 お嬢ちゃんを呼んで聞いてみると、はたして、やっぱそうでした。

 "ブレンドコーヒー" "フライドポテト" すごいちがうと思うんじゃが、どうにかして変換されたようである。

 そのままでええです、ゆうてあらためてコーヒー頼んでポテト食った。熱々ポテトはうまかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿