2015年7月28日火曜日

おとなげない おとな

 知り合いに、クルマを見せびらかしにいった。

 で、たがいのクルマを乗りくらべてあーでもない、こーでもない。場所は、まわりに民家のない施設のロータリーをぐるぐる。

 あまりに毛色のちがうクルマだったが、くらべてみるとおもしろい。カタやスポーツのための2ペダル、トヨタMRS。対するはスウォッチ・ベンツ連合の足グルマ。おなじ2ペダルでもおおちがまいである。MRとRR、1800ccと700cc、スペック以上に目指すところがちがうのがよくわかった。

 MRSは低速でちょこっと走るのでも許してくれないようなスポーツカーだった。着座位置が異様に低いし。スーパー7思いだすほど低かった。

 ロータリーをザバーッとタイヤが鳴るぐらいの速度で曲がっては、ニュートラルだのアンダーだのぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

 1時間ばかししゃべって結論は、"やーわしらーバカじゃね"、でチョン。

 ふたり足して100歳こえるようなオトナがするこっちゃないすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿