2015年8月2日日曜日

じゃじゃ馬ならし

 慣らしが必要なのはもちろん、馬の方ではなく乗り手のほう。

 納車からひと月たったスマート450だが、いまだに慣れない。

 もちろん、走るし曲がるし止まるんじゃけど、かっこよく、スムーズに走らせることができない。とくにハンドルさばきと加速のアクセルワーク。

 パワステハンドルは重めなんじゃけど、どうしても慣れずにこじって曲がって曲がりすぎたりする。

 んで変速。よどみなく加速できるようになるのに、どんくらいかかるんだろうか? いや、できるようになるんじゃろうか? ちょと心配である。
 オートマモードは変速のタイミングがつかめんで手におえないので、マニュアルモードで練習中。

 あーでもないこーでもないと、頭で考えながら走ってるようじゃあダメなんでしょうなあ。来週末はちょっと遠出がしたい。きょうはレンタルビデオ返しにいったのと、スーパーに牛乳買いに行っただけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿