2015年8月31日月曜日

クルマで おでかけ

 はじめてスマートで遠出した。

 松下村塾のマチ、萩をめざして片道140kmばかしのドライブ。音楽関係のコンクールを見に行った。

 助手席には帰省中の息子。ドライブ中に助手席のやつが寝ると、ドライバーが居眠りをして死ぬ、とおどしておいた。"おまえの仕事はしゃべりつづけてドライバーを寝させないことだ"

 はじめての高速はけっこう快適で、直進性の高さにはびっくりした。寸詰まりで超ショートホイールベースであるにもかかわらずである。

 足回りががちがちに固いんで、つきあげるような乗り心地なんと、風切り音がでかくてステレオが聞こえんのはご愛敬。

 曇り空だったんで、屋根あけとっても街中をちんたら走る分にはエアコンが効いて快適だった。やっぱ雨降ってないときには屋根をあけんと!

 10年落ちの中古じゃけど、不安がないことが分かったんで、これからはどこにでも行ける(どこまででも行ける?)。

 燃費は街中で13.3km、高速走って18.7kmでした。エコカーゆうわけじゃないんでまあこんなもんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿