2017年10月10日火曜日

TVアニメ ”メイドインアビス”


さっき最終回、見た。

いちばんグロくて、いちばん感動的なとこを、家族でもぎゅもぎゅ飯を食いながら見た。



どうすんのこれ。まだお話がはじまったとこじゃん。つづきはっ? つぎはいつやんの? ああ、つづきが見たい。

 かわいらしい絵柄で、内容はハードなファンタジーか、はたまたSFか? かわいらしい絵柄にひかれて、まちがってお子ちゃまが見たら、がっつり心に傷が入りそうですわ。原作読んでないんでわからんけど、原作者は、設定やお話をすごい考えてから描いてるように思えた。思わせぶりなだけじゃあなく、ちゃんと先が期待できる感じ。だから嫌悪感をいだかずに見れた。


いろいろやばげなとこあったけど、原作もおんなじでしょうね。

血はともかく子どもの裸は、児童ポルノっぽいとみなされそうで、日本以外ではアウトかも。



テレビ版は全編とおして、ていねいな感じでえかった。絵もお話も。最終回のエンディングは、映画みたいじゃった。

ぜひぜひ原作のマンガが読んでみたくなった。で、そのマンガは…息子が買っとるんですわ! 残念ながらうちになくて息子のアパートにあるが。つぎの帰省んときに、無理矢理持って帰らせよっかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿