2018年3月26日月曜日

歌川国芳猫づくし



 ネットで見かけて物欲が爆発! とくべつに猫好きなわけじゃあないけど、こりゃすごい、欲しい欲しい。ゆうことでポチっとな。

 歌川国芳さんの絵の立体化だそうです。さすが海洋堂。ミュージアムショップで販売されとっても恥ずかしゅうないレベルであります。

 で、カミさんの厳しい審査の結果、我が家で地位を得てけっこういいとこ(目立つとこ)に飾られることになりました。カミさん、興味ないとへたすっと開封前から捨ててこいだの売ってこいだの言うからなあ…。


 でも、もうワンセット買(こ)うてしもうとるのはないしょです。届いたら速攻で隠さねば。

 表題のタイトルの本もあるみたいです。んで知らだったけど尾道で"浮世絵づくし にゃんとも猫だらけ"展、やっとるみたいです。広島でも"猫アート"展やっとるそうで、猫のブームはまだまだつづいとるみたい。もうブームとかはやりじゃあないんかもしれんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿