2018年4月1日日曜日

BMW 新型miniを発表!



BMWが、わざわざローバー・ミニで電気自動車。
残念ながら一品もののショーモデルですが(NY国際自動車ショー)。

やっぱローバー・ミニはええなあ。これで発売されたら買ってしまいそうだ。愛着のある、ガサガサうるさいエンジン音がしないとしても。
熱狂的なファンのように、ローバーのミニを3台乗り継いだのは、じぶんでなくカミさんなんじゃけど。

末期は売れてたのは日本だけだったんだから、ダイハツとかデッドコピー作っとらんと、なんかして欲しかった。資本参加しとったのはホンダじゃったか。
そういえばむかし、ホンダの軽エンジン載せて、軽規格のmini作って日本に入れるというガセネタが流れたことがあった。実現すれば、ありがたみはないけどけっこう受けとったかも。

どんどん大きくなって3ナンバーになった現行mini…。フォルクスワーゲンみたく、さらに下の規格を埋めてくれんかな。ロケットマンの企画復活を望む!

0 件のコメント:

コメントを投稿