2018年4月14日土曜日

ちょーし いい?

 妻のminiBMWR56?)は調子いいそうだが、さいきん2回ほどエンジンがかからんかったそうな。

 カミさん:冬にエンジンかかりにくいような。なんつったっけ?、アレ引くような感じ。

わし:チョーク?

カミさん:ああ、それそれ。

 いっぺんスイッチ切ってからまたセル回したら(エンジン)かかるから、別にいいそうな。

 わしもカミさんも50代じゃけど、チョーク引くクルマに乗ったことがあるんはめずらしいんじゃないかな。せめてオートチョークじゃろ。カワリモン夫婦ですわ。

 てゆうか、そりゃキャブ車の話で、インジェクションでそりゃあありえんじゃろ。どっかおかしいんでねえの?

 一方、わしのsmartはヒロシマのディーラーに先週から入院中。退院のめど不明、治療費めど不明。

サービスの兄ちゃん:こんなクルマですから、ご了承ください。(さわやか)

 あ、ああ…、はい。






在りし日のsmart 2018年2月7日 道の駅高野にて


やっぱ、冬の高速は冬タイヤですわ



0 件のコメント:

コメントを投稿