2018年5月19日土曜日

キャラもの

 たまにはカミさんに服買ってやろうと思い、UNIQLOに出かけた。

 目当ては少年ジャンプ50周年記念コラボのTシャツ。

 UTのジャンプTシャツコーナーには先客がおって、ベースの兄ちゃん(あめりか人)が3人連れで熱心にTシャツをあさっていた。"ユーユーハクショ"ゆうたのが聞こえた。そのまま言うんだ…。

 一番欲しかったTシャツは残念ながらサイズがなかった。しかたなく、ほかのを二つほど選んで買って帰った。一枚1,500円と思っとったのに、なんだか安かった。

 家でカミさんに渡すと、とうぜんのようにめちゃめちゃ文句を言われた。いわく、"仕事に着ていけない"、"カネ使(つこ)うて嫌がらせするとはどゆこと"。"こんなもん(のアニメ)見たり、(マンガ)読んだりしとるとお客さんに思われる"ともいうた。そのまんま事実やんけ、と思うたが口にはせだった。

 "銀魂(ぎんたま)"の紺のTシャツを手にしたカミさんが、これなら着てけるかも、と
つぶやいた。胸元に小さい白抜きで"銀"の漢字が書いてある。前から見たら確かに地味だが、背中には主人公のめっちゃ渋い顔の銀さんがでっかく描いてあって、決めゼリフみたいなんが重ねてある。いわく…、

"ジャンプは 時々土曜日に出るから 気をつけろ"

 Tシャツの上に制服みたいなんを羽織るから、バックプリントはいいんだそうな。どうでも仕事に着ていきたいのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿