2018年8月30日木曜日

ザ・ライトスタッフ(The Right Stuff)

大学生の息子が夏休で帰省してきている。

レンタルビデオ屋さんに一緒に出かけたとき、"ちょっとゲームコーナー行ってくる"と言って離れてった。

さほど時間がたたないうちに戻ってきたが、手になんぞ袋を下げている。ユーホーキャッチャーの一種で取ってきたそうな。
中華製のファミコン互換機でTVにつないで内蔵のゲームができて、昔のファミコンカセットも刺さるとゆう。

わし:まじで? すげーじゃん!
息子:100円で取れた。

 この…、この彼の持つ能力とゆうか資源・資質は、"世界平和のために"、などとは言わんが、なんぞ、じぶんの得になるようには使えんだったんだろうか。運も含めて。

 彼はいま4年生で、4年生のつぎは5年生である。もちろん、6年制の大学なんぞではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿