2018年9月13日木曜日

なぞのレクサス

 レクサスっちゅうたらあれですよ。前とか後ろにカタカナで"レ"って書いてある高級車。
 すごい売れてます。ちゃんとディーラーで買うゆうことは、ただ高いクルマを買いました、ゆうだけでなく特別なサービス込みで購入したゆうことらしいです。うわさで聞いただけですが。ドレスコードがありそうなんでディーラーに近づいたこともありまへん(第一、新車でクルマを購入したことがない。)。

 で、本題。

  平日の中国道。がらすきの道を制限速度ほぼぴったりで流してて、後ろのクルマすぱっと抜かさんなあ、と思いながらsmartのルームミラー見たら…、"パトライトついとるやんけ!"。

 ちゃんと走行車線を走ってたし、なんも悪いことしとらんが、すげーびびった。尻にぴったりつけられるまで気がつかなんだ。

 んーがっ、クルマはレクサスの白いSUV。nexcoのクルマかいなと思ったが、するーっと抜いたときに見たら、車体になんも書いてない。○○県警とか、会社名とかなんもなくてまっしろけ。

 なんでしょうねえ? ネットで検索したらナゾのレクサスと動画も上がってた。松江道では、警察の金網張ったバスを3台ぐらい見たんじゃが、なんか関係あんでしょうか? 覆面パトでもないのにケーサツが高級車を使う理由も思いつかんし、でも民間なら会社名が車体に入りそうじゃし。

 なぞ、ですわ。

 おおそういえば、金色のジオン公国のヘッドマークつけたトヨタ・オーリスもきょう初めて見たなあ。シャー専用と思っとったけど、車体の色が白ですた。なぜ? 白といえば連邦ではなひのか!

0 件のコメント:

コメントを投稿