2018年9月24日月曜日

あぶない あぶない

 きのう風呂の順番が回ってくるのがえらい遅くて、2時か3時ぐらいだった(とーさんはいつも、しまい湯!)。

 カミさんも子どもも、ひとりひとりがいちいちお風呂で寝落ちしてその時間になった。

 その間、じぶんはソファに寝そべってタブレットでAmazonとか、ヤフオクとかを徘徊しよった。ものすんごい眠くって、頭がぐらんぐらんしよった。なんべんもタブレットを床に投げだしそうになった。
 寝落ち寸前いうより、ときどきもう寝とった。

 きのうはクジで"チケットが買える権利"ゆうのが当たって、一家でボーディーズさんのライブに行っとった。そこでとんだり跳ねたり、手をぶんぶん振ったりして、みなぼろぎれみたいに疲れて帰ってきた。

 んで、きょうの夕方にタブレットのスイッチを入れると、画面はAmazonじゃったんじゃけど、ページ右上のカートに、"5"と数字が出ている。

 "なんじゃ?"、と思ってカートを開いてみると、まったく身に覚えのないお買いもんが五つも投げ込まれとった。

 皮に穴あけるポンチのセット、とか、電球ソケットの変換パーツ、とか、5千円超える鳥獣戯画のフィギアセット(ガチャ、プレミアム価格)とか革製高級キーホルダーとか…。
 商品五つで、はーい、 合計イチマン5千円なりー。

 確かに検索した覚えはあるが、購入ボタンは押した記憶はまったくない。もちろん買う気もない。それが五つもポチっと。

 おそろしやおそろしや。ワンクリック購入のボタンでなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿