2018年9月27日木曜日

まうす!

 息子のマウスがあまりにきしゃなかった。
 PCでゲームばっかしとるが、手汗をがんがんかきながらマウスを握りしめとるせいか。

 ずいぶん長いこと使ってるらしいが、安もんの無線マウスでデザインに工夫は全くなく、戻るボタンもない。

 案外丈夫で壊れんから使い続けていると述べていた。

 汚れはティッシュや雑巾で削り取るようにみがけばきれいになるが、すぐにまた汚れとる…。

 ふと思いついてマウスをくんかくんかにおってみると、これはくっさい。やばい、剣道の籠手(こて)の臭いがする。

 そこで、熱いシャワーでじゃばじゃば洗ってみることにした。勝手に。
 洗濯したマウスが通電できるまでに、予備のマウスがいるじゃろう、ゆうことでひとつ見つくろってみることにした。勝手に。

 基準は、1.安い、2.でかい、3.頭悪そう。プラスして、ゲームばっかしとんで有線とした。

 んでこれだ!、と選んだのがこちら。


 お値段999円。ゲーミングマウスと名乗っておられます。たしかにカウントが変えられたりすんですが、ひっくり返してみるといまどき赤色LED。
 最高にいかしてるのはネオンサインのように、赤、青、黄色とぐるぐる光ることです。いやーかっこええ。

娘(妹):うん、頭悪そうだわ。

 んー狙いどおり。ただ、使い心地はふつーで悪くないそうです。大きいせいか使いやすいとか。欠点は一つだけ。裏の足が金属製で、きゃつがこれでゲームをがしがしやってると、机が削れそうなこと。なかなかいい買いもんでしたわ。

 ところで、洗濯した前のマウスは、臭いも取れてピカピカになったんすけど、右も左もボタンのクリック感が全くなくなって、スクロールのホイールも同様。つまり…、おしゃかになっちまいました。動作確認する前から、気持ち悪くて使いもんになんなかった。

 おっかしいなあ。洗濯しただけなのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿