2019年2月12日火曜日

英才教育

 "窓のぐるぐる回すヤツ"の巻

 娘が路上教習のとき、踏切でたいそう苦しんでいると述べていた。

 クルマが止まるまえから教官が、窓を開けろだの、見れだの聞けだのつぎつぎに指示してくるんで、ものすごく焦るそうだ。

 いわく、窓開けるのが"ぐるぐる"じゃないんで、ボタンをどっちに押せば(窓が)開くんか分からんようになる、そうな。

 うんうん、ものごころついた頃からつい最近まで、クルマの窓はぐるぐるで開けるもんだったから、そうじゃろうねえ。親父のクルマなんか、窓がチャックじゃったし。

 もうすぐ卒検。時間がないぞ! がんばれ。
 ちなみにぐるぐるには、ウインドウレギュレーターゆうたいそう立派な名前があるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿