2019年6月10日月曜日

あわや 大惨事

土曜日の午后遅く。バイパスでなく海沿いを走る国道2号線(旧国道)を広島方面に向けて北上していた。

 

50km/hでクルマはスムーズに流れていたが、前のクルマが急にブレーキを踏んだ。見ると甲羅の長さが20cmを超えるような大きなカメさんが、国道を横断中。

 

歩道のないとこをまさにカメのようにのっしのっしと渡ってゆく。カメだけに。

 

じぶんのクルマが横を通るときはセンターラインをやっとこ越えるとこだった。片道一車線とはいえ主要な道なんで上りも下りもクルマは多い。

 

"あああ、あぶない"

 

サイドミラーをのぞくと、反対車線のクルマが急ブレーキかけて懸命によけてるのが見えた。

 

ぶじ渡り切ったんだろうか。海に向かっとったんか?

どう見ても海のカメじゃあなかったが。

0 件のコメント:

コメントを投稿