2020年8月15日土曜日

つぶつぶつぶつぶ(画像超デカ注意)

  中国山地のてっぺんの一つ、羅漢山にほど近い町にて。


 なんじゃあこりゃあ。つぶつぶつぶつぶ。




 つぶつぶゆうたのは、電線の上の影であります。これ全部ツバメ。ツバメとその子育ては自分ちの近所でも珍しゅうないが、こんだけの数が見えるんは初めて。

 正体わかっててもこの数は…、はえーこわい。


 忙しく飛び回ってるツバメもおる中で、ぼよよーんと電線にとまってる彼らは、たぶん大きくなったヒナ。もう巣に入りきらんくなって、何とか飛ぶ練習もできたんでないでせうか?


 親も子も区別つかんぐらいにぐらいに大きゅうなって、もしかしてまだ親からエサもろとんでしょうか? まあなんつう…てっ! うちの家とおんなじじゃん!

(でへへ、うちのでかいヒナは24歳と22歳っす。まだ自分でエサが取れまへん。)



 ではヒッチコック氏、"鳥"の口直しはこちらで。


0 件のコメント:

コメントを投稿