2020年8月22日土曜日

ROVER_MINI v.s. LEGO

 お盆はどこに行くでなし、最後まで家に引きこもってた。例年は日帰りか一泊で近場に遊びに行くことが多い。ちょっと新コロで遠慮した。

 お盆最後の日曜日、昼過ぎに出してきたんは、数年前にカミさんにサンタが持ってきたLEGOのミニ・クーパー(キット)。カミさんと二人で気合い入れて作りはじめたが、3時間たっても土台(シャシー)だけ。組みあがったんは夕食はさんで夜9時過ぎだった。

 パーツ数が千を超えとったそうで、しかもくっそこまくて見分けつかん。しゃれんなりまへんでした。途中から娘も加わって3人がかりでパーツ探しながら組んでった。

 そのかいあってできあがりは、重量も見た目も機能も、すんげかったですわ(シートのチェック模様をブロックで組むとか…)。大きすぎてどこに飾るか現在悩み中。

 



 首痛い、目はしょぼしょぼでパーツの区別つかなんだり。組むだけのブロックで往生したんで、もう塗装なしの素組みでもプラモデルは無理かも。安売りで買っちまったガンプラとか、箱のまま積んであるやつがまだあるでやんす。





ライトがルーカスのっぽい…

0 件のコメント:

コメントを投稿