2023年1月22日日曜日

マンガ ”たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集”  と、波長合わせなど

 かわいい絵でナンセンスな短編集ゆうことで衝動買い。


 読み始めて、ちょいなんか惜しい。もうちょっとと思いよったが、読み進めるとツボに入ってきた。意味のなさと、ほんのちょっぴりの暗さ(邪悪さか)がええ感じでおもろい。やっぱマンガって波長合わせが大事す。そのマンガごとの波長合わせが大変だから、雑誌読むんはエネルギーがいる。とくに”月刊アフタヌーン”とかね。

 本作は絵うまい。何を好きで選んで描くかも含めてうまいしおもろい。にょろにょろしたもんとか、手足が多いもんがお好きみたいです。

 あーあとお嬢ちゃんがたが超絶かわいいんすが、微妙に手足が太くてむちむちなのが個人的に…、すんごい好き。ついでに怖い子が多かったりする。


 値段高くなるのに、超絶よい紙質でハードカバーの本にして発売したんは、KADOKAWAさんわかってらっしゃる。装丁も凝ってて、カバーの裏まで楽しいです。





”たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集”

著 者 ‏ : ‎ 赤井さしみ

出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA(ハルタコミックス)

発売日 ‏ : ‎ 2021/6/15

0 件のコメント:

コメントを投稿