2010年8月5日木曜日

なつ

 きょうは、仕事休んでプール当番。
プールサイドは、足ぶみせんとおられんぐらいに熱い。足の裏でなかったらヤケドしとる。
楽しそうに遊ぶ子らを見張りながら、じりじりと日に焼かれる。
ヒフが痛い。背中や胸を汗が流れ、腕の汗は玉になる。
プールん中もぬるくて、床に水をまいてると子らがよってくる。「ひや〜」、「気持ちえー」、て、そうじゃろう。
ほんの一時間で、当番は終了。
帰り道でジュースを買って一気のみ。
クーラーの効いた部屋に帰って、アイスを食べる。次に、氷を浮かべたお茶を飲む。二杯ほど。
で、やっと落ち着いて、ベランダでタバコを吸ってきた。
夏は暑いもんだが、それにしても暑い。まじ、暑い。

 そらが・・・、青い

0 件のコメント:

コメントを投稿