わが家の洗濯機が、交換されることになった。
リコールによる対応で、現行機種の新品と交換するとのこと。
よその家ではどうか知らないが、わが家でトラブルがあったのは、最初だけ。
納品されてすぐに、「洗濯物が、洗い終わったあとぬくいんですがどうでしょう」、と販売店に言ったら、すぐとんできて、新品に交換されてしまった。
それ以来、8年間、なんのトラブルもなく、休むことなくこの洗濯機は働いてきた。よく働いたと思う。
洗濯物の量を計るのがへただとか、足ふきマットが一枚だけでは洗えないとか、へんなくせもふくめて、かわいいやつだと気に入っていた。
それがきょう、メーカーの相談室から電話があって、リコールで、新品の現行機種に交換するとのこと。
もう8年もトラブルなく働いてきたんだから、ええじゃろ?、いまさら、と思うが、メーカーはそうはいかないみたい。
表題の「運がないヒト」は、わたしのことでなく、この洗濯機と、それにかかわった人たち。開発者、販売員、小売店そしてメーカー。わたしは、この 機種を買って運が悪かったとおもったことあない。
リコールを2〜3度やって、つくづく運のない機種だった。
結果責任を陰険にあげつらうような世の中は、自分はイヤだ。結果としてよろしくないとこはあったのだろうが、これを開発した人も、すごく一生懸命 作ったと思う。ほかのメーカーにない、おもしろいもんと思って、これを買ったのだ。で、おもしろかった。
8年間お疲れさま。キミは、よく働いた。
リコールによる対応で、現行機種の新品と交換するとのこと。
よその家ではどうか知らないが、わが家でトラブルがあったのは、最初だけ。
納品されてすぐに、「洗濯物が、洗い終わったあとぬくいんですがどうでしょう」、と販売店に言ったら、すぐとんできて、新品に交換されてしまった。
それ以来、8年間、なんのトラブルもなく、休むことなくこの洗濯機は働いてきた。よく働いたと思う。
洗濯物の量を計るのがへただとか、足ふきマットが一枚だけでは洗えないとか、へんなくせもふくめて、かわいいやつだと気に入っていた。
それがきょう、メーカーの相談室から電話があって、リコールで、新品の現行機種に交換するとのこと。
もう8年もトラブルなく働いてきたんだから、ええじゃろ?、いまさら、と思うが、メーカーはそうはいかないみたい。
表題の「運がないヒト」は、わたしのことでなく、この洗濯機と、それにかかわった人たち。開発者、販売員、小売店そしてメーカー。わたしは、この 機種を買って運が悪かったとおもったことあない。
リコールを2〜3度やって、つくづく運のない機種だった。
結果責任を陰険にあげつらうような世の中は、自分はイヤだ。結果としてよろしくないとこはあったのだろうが、これを開発した人も、すごく一生懸命 作ったと思う。ほかのメーカーにない、おもしろいもんと思って、これを買ったのだ。で、おもしろかった。
8年間お疲れさま。キミは、よく働いた。
0 件のコメント:
コメントを投稿