2013年10月25日金曜日

せいふく

 きょうも超絶つかれたからごほうび、などといいわけをしつつミスタードーナツによったら、売り子さんの制服がかわっててびっくりした。

 目にもシャープな白地にほそい横じまで、ソデグチにもデザインがはいっててかわいらしい。

 制服であるからには、似合おうが似合うまいが、好きだろうが好みじゃなかろうが着なくちゃならない。

 中高生みたいに長くなったり短くなったりして着るわけにもいかない。そういえば、じぶんが中高生のころは学ランが長くなったり短くなったり、ズボンが太くなったりスリムになったりしたが、さいきんの学生はそんな着かたはせんなあ。"ドカン"とか、響きじたいがなつかしい。

 ところで、ここのお店は売り子さんがみんなかわいいかとてもきれいかなんでよろしいが、おばちゃんはどうなんじゃろう。嫌がるじゃろうけど、こんどおばちゃんに新しい制服の感想を聞いてみよう。なんか、見ただけで笑いそうなんで気いつけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿