2013年12月5日木曜日

カエルの子は

 "ほらコレ"と娘が見せたのは、生八橋の根付ストラップ。

 ほかにも半透明の棒つきアメだのがあった。マンガ"三月のライオン"の関連らしいが、読んでないのでネタがわかんない。

わし:"すごいようできとるねえ。ガチャか。"

 やわらかそうな生地の質感といい、中のアンの透け具合といい、ものすごいでき。

娘:"そうじゃろう。写真で見たときは黒すぎるかと思うたんじゃけど。"

 ひとしきり、ふたりで生八橋をほめる。さいきんのガチャガチャはびっくりするぐらいにリアルだ。

娘:"で、それいる?"

わし:"いるいる。でも、こんなんほんまにええの?"

娘:"あー、もういっこ(同じの)あるから。"

娘・わし:"…。はっはっはっはっは。"

 貴重な小遣いで…。バカですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿