2013年12月30日月曜日

おべんきょう の じゃま

 机に向かって勉強してた息子に話しかける。何?、ゆうて手をとめてヘッドホンをはずしてこっちを見た。

 "正月に、先輩んとこで青本やるらしいじゃ。"
 (青本:あおほん、共通テストの過去問です)

 "ん? ああ。"

 "先輩って、いい声しとって、さらりと長い髪しとんじゃろ。"

 "いや、先輩、男じゃし。"

 "モチベーションあがんな。"

 "モチベーションあがるかて聞いたの母さんだから。"

 "先輩とふたりきりかあ。"

 "いやほかにも来るから。"

 "先輩って、いいにおいすんですねえ。"

 "意味わからんし。"

 このへんで気がすんで、その場を離れた。仲いいもんどうしが集まって、勉強になるんじゃろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿