2014年1月2日木曜日

2014年 お正月

 新春の お慶びを もうしあげます


 放置してたNASをセッティングした。半年ぐらいほたってた。
 正月なんで年賀状作成は終わっとったが、年賀状ソフトをバージョンアップした。
 3DSで、ノースカロライナ州のヒトとすれちがった。二度目だった。

 正月早々、IT化がすすむ。(コトバ間違(ちご)うてるかも?)

 壊れてたHDDレコーダのHDDを、自分で交換する。ますますいかれて何のボタン押しても、ピーとしかいわんようになった。マニュアルどおりのボタンを押しても、エラーメッセージが消えない。

 IT化、二歩さがる。

 数万の修理費が数千円ですむかと甘いこと考えてたがダメだったか。HDDのジャンパ設定ぐらい見とけばよかった。

 階下で家族のバカ笑いが聞こえる。正月番組の録画を見ている。録画は息子のゲーム機(PS3)でしている。息子、娘はちゃっちゃと使いこなしているが、自分は録画予約ができない。ほとんどテレビ見ないのが、ますます見なくなってしまった。

 しずかに落ちこんでいる。そんなお正月。

0 件のコメント:

コメントを投稿