2014年1月26日日曜日

映画『リトル・フォレスト』

 びっくりした。どう企画がすすんだんじゃろうか? 春夏秋冬4部作ゆうのも無謀に思える。原作は、ものすごい好きなマンガなんじゃけど、首をひねる。

 新しいマンガではないし、おはなしの内容も地味じゃし。

 ただし主演が、いま話題の橋本愛さんゆうのが、ちょいそそる。あまちゃんで話題ゆうのもあるが、愛想よくできないゆうことでよく話題になってる、ゆうほう。テレビはほとんど見ねえもんで、国民的ドラマ、あまちゃんのことは、ハズカシながらいっちょんわからん。

 "自分の黒い部分を一切封印するような意識"で主人公を演じる、と彼女は言ったそうだが(オリコンNewS)、んな決意はいらんのんじゃないの? 自分は、主人公が自分が分からない、まったく意味わからない母親(の行動)などが話にぽよっと影をつくってるようなとこが原作の好きなとこ。

 ふつうに田舎暮らしはいいよね、てな映画はごめんこうむりたい。きっちりきれいにまとまってるんじゃなくて、なんかもやっとしたものが残るような、大事なひとかけがかけたままのような、そんな映画になってくれればええなあと期待してます。

 もちろん! 全作見に行きますぜい。





p.s.ついでに。毎回3分か5分ぐらいで、おまけに"カボチャの冒険"をくっつけてくれたらなおよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿