2014年1月17日金曜日

ちょうぜつ ヒマ

 時間の計算をまちがえた。はやくに家を出すぎた。

 息子との合流が夜8時。ストリップ行って美術展見て本屋に行って、その間にお茶して。でも夕方5時には集合場所に着いてもうた。美術展なんか三周もまわったのに。

 それからあてもなく徘徊し、家に電話して勉強してた娘のジャマをし、妻のケータイに電話してヒマ、ヒマ、先にホテル入ってていいか?、ダメか?としつこく聞き、でまたお茶をし。ようやくあと30分ばかしになったわけです。

 さて、あすは一日、どうやってヒマをつぶすか。

 なにをしとるかゆうと、受験生のセンター試験の目覚まし係、兼サイフ、兼お目付役であります。
 息子が直前ゼミを塾でひいひい受けよるあいだ、父ちゃんは美術鑑賞にいそしんでたわけです。ハシゴでね。

 あすあさっては、待ちに待ったセンター試験ですね。全国の受験生よ、団結せよ!

 がんばってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿