2014年7月24日木曜日

つゆあけて

 寝られんくなった。

 寝室に扇風機を持ち込んでタイマーかけて寝るんだが、すぐ目が覚める。これは、つらい。

 とくにあさがたは日が照り始めるのでひどく暑い。夜もお湯につかってるんじゃないか、ゆうぐらいに空気が暑い日がある。

 今年こそは。この夏こそは。クーラーほしい。

 寝室にクーラーないのは、信念があったわけでもケチなわけでもない。金がなかったのである。

 金は別としても、世のためひとのため自分のために、省エネ・節電につとめるべきところであるが、このままぢゃあ、寝不足でまいっちまう。も、がまんできねえす。

 エアコン、プリーズ。エアコンて、なんぼぐらいするもんなんでせうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿