2015年10月18日日曜日

”ちいさこべえ”を さがして

 マンガ版"ちいさこべえ"の2巻以降をさがして本屋をはしごしたが、ございませんでした。ざんねん。

 この本、ずーっと気になっとったんじゃけど、中古で1巻を見つけて読んだら、やっぱおもしろかった。

 望月ミネタロウ氏のマンガは、じつはあんまり読んだことがないんじゃけど、その昔の"バイクメ〜ン"がむちゃむちゃ好きでして。でも氏のマンガを読むのは、"鮫肌男・・・"以来かな。

 原作の"ちいさこべ"(山本周五郎作)は知らんのんじゃけど、独特の絵や不思議な間がいかにも彼のマンガでうれしくなった。

 はやぐ、つづきが読みたい。



  "ちいさこべえ いち"
  望月ミネタロウ作/山本周五郎原作
  出版社:小学館(ビッグコミックスペシャル)

0 件のコメント:

コメントを投稿